三日月サンセット

Love-tune真田佑馬くんを細々と応援するオタクの記録

2018

 

今年の目標。

 

・ちゃんと現場毎にブログを更新すること。

 

・本を読むこと。

 

 

一応ここはおたくブログなので、おたく関連の目標を掲げておく。

 

ブログ更新は、何か残しておかないとどんなに楽しかった現場も細部の記憶は薄れていってしまうし、記録としてちゃんと残したいとずっと思いながらまったく出来てないので。今年こそはという気持ち。

 

本を読む、はおたくと関係ないっちゃない。でもこれを掲げたのに少し関係がある。

私はSNSを見過ぎていると、ここ最近突然思うようになった。

私の場合主にTwitterで、Twitterはすぐに欲しい情報が手に入るし、きっと普通に過ごしていたら出会うことはないだろう友達が出来たりする。すごく便利で楽しいツールだと思う。

 

でも、楽しいことと同時に嫌なものを見ることもたくさんあって、それはおたくごとに関していえば自分の好きな人を否定するものだったり、価値観の違う人のツイートを見て勝手にイライラしたり。

価値観なんて人それぞれで、何呟こうがその人の自由だと分かっているのに、勝手に見て勝手にイライラしている自分も何だか嫌になって、SNSばっかり見てスマホの充電を気にする日々を少しやめてみようかなぁと思ったのでした。

 

 

Twitter完全に見るのやめたわけじゃないし、しかもこうしてブログというネット上のツールを活用しようとしてるのはなんか矛盾してる気もするのだけど、(笑)でも今年に入って本を読むようになって今のところスマホを見る時間は格段に減っているのでまぁまぁ良い傾向かと。

 

 

 

まずはハピアイの記事ちゃんと書こう。行くのはもう少し先だけど。

読んだ本の記録もしていこうかなぁ。

 

 

まぁ何よりの目標というか願いは、今年もたくさんLove-tuneを、真田くんを見られますように!っていうことです!

 

 

以上!