三日月サンセット

Love-tune真田佑馬くんを細々と応援するオタクの記録

Love-tune Live 2017

 

 Love-tune Live 2017

@Zepp DiverCity  10/18,19,20

f:id:yyyms:20171031224054j:image

 

有難くも仕事の休みもチケットも手に入れて19日と20日に参加。

Myuto Morita大先生デザインのTシャツは初日に友人にお願いしておいたお陰で2色とも無事に手に入りました🙏

 

1.CALL

やっぱり1曲目はこれ。もうなんかあんま覚えてない。気持ちが昂ぶりすぎて。(笑)

Hey!は全力で!声出さないタイプのおたくだったのに、出すようになるもんだなぁっていう。ツイッターとか見てて同じような方たくさんいた。調教されてるらぶ担。

 

2.Finally Over

定番中の定番曲なのに、妙に新鮮味を感じたのは曲順の問題? 最後らへんにやるイメージ。

はぎちゃんのドラムセットに寄っていって演奏するさなみゅ。

 

3.T.W.L

これはもう「どうもこうもないよ!!」に全力を注いだ!w 本人たちもだけどおたくたちのキタキタ!!感すごかった。(笑)

これはZeppの前の週のらじらーで安井くんから(というかモロから伝言)このC&Rをやりたい、というお申し付けがあって実現したものだったけど、ああやってリアルタイムで?やりとりが出来るツールを持ってる人がメンバーにいるのはありがたいし強いなぁと思ったりした。

 

4.自分のために

これもずっとやってるけど、そういえばクリエのときのキーが低いよね、ごめんね?みたいなくだりなかったな。もう有無を言わさず声出せって。(笑)

19日はなんとTOKIOの山口くんが見学に来て下さって、本家の前で演るからすごく緊張したらしい。

 

5.烈火

まずはアイランドのときの映像から。これもわざわざ編集されたもので、本当ありがてぇ〜〜ってかんじですよね…

アイランドのときもかっこよかったんだけど、今回フルで聴いてますますかっこよくて、めっちゃくちゃ好きな曲になった。

しょっぱな安井くんがフェイクする後ろで他メンがget it get dream get it get it now…って囁いてるのが好き。

1番は和風でもありシンセのキラキラ感もあってちょっとドラマチックな音。ダンス。2番はバンド。全員でソロパート繋いでいくのも良くて。

千賀さんも言ってた(19日)けど真田くん狂ってた。「狂っているんだ〜」で体仰け反りまくりながらギターギュインやるのかっこいい。

モロが篠笛吹き始めたときは思わず笑った。凄すぎて!(笑)あの子どんだけ色んなスキル身に付けるんや…

 

6.PSYCHO

も〜〜〜〜これは。これは…(思い出し死に)

はぎみゅが重ね合わせる扇の向こう側、ドラムセットに腰掛ける帝王真田。

ちょっと前髪長めで、その前髪の隙間から獲物を狩るような目を覗かせながら指をくいっとやりながらの「誰しもが秘めた野獣〜」よ…私は思わず崩れ落ちたよ…

 あーーーかっこよかったよおぉお(発狂)

 

7.Otherside

サイコの終わりのシャッシャッシャッからそのままジャーーーンって(擬音だらけ)真田くんのギターソロに繋がるの良い。

 

小MC

  

8.君だけに

モロのサックスソロでスタート。19日も20日も音外しちゃって仕切り直しになったんだけど、みんなでがんばれーーー!ってなってほっこりした。失敗しちゃったのは本人的に不本意だったと思うけどね。

バンドverの君だけに、新鮮だった。

 

9.Heavenly Psycho

7人になっても、最初のパート真田くんのままで嬉しい。何回聴いても、あのパート歌う真田くん見るとグッとくるものがある。

  

10.GREATEST JOURNEY

唯一のタオル回し曲。このためにわざわざタオル新調したので全力で回した。

かつんのUNLOCKのカップリングらしい(私は今回初めて聴いた)んだけど、シングルのカップリングとかまで網羅して色々聴いてるんだねぇと思った。良い曲。

 

11.NO WAY OUT

もうあらんちゃんに言われる前にペンラ片付け始めるおたくたち。調教されたらぶ担。(2回目)

 

 MC

 

12.君と…Milky way(安井 萩谷 顕嵐)

個人的にこれセクゾの曲の中でも上位で好き!

こういうしっとり系の曲聴くと改めて思うんだけど、やっすーすごい歌が上手くなったよね。(誰)元々そこそこは歌える人だったのだと思うけど、最近すごい安心して聴けることに加えて、声がめっちゃ伸びて「!?」ってなるときがある(笑)

 

13.&say(真田 美勇人)

初日、レポだけ見てまたさなみゅなの?って正直思った。(笑)嫌とかじゃぜんっぜんなくて、純粋になんでだろ〜?、キントレのBOMBは、美勇人のリハの時間があまり取れないから既存の曲にしたのかな〜とか勝手に想像して勝手に納得したけど、今回は別の組み合わせも出来たんじゃ?って。

なんで?って思いつつ、パフォーマンス目の当たりにすると、あぁこれはさなみゅだわ…ってなる。パフォーマンスでおたくを黙らせるさなみゅかっこいい。

色々考えてみたものの、結局はさなみゅのやりたいことが合致してて、それでいて一緒にやるのが楽しいからやる、っていう単純なものなのかもな〜と思った。本当に楽しそうなんだもん。

組み合わせが先なのか、選曲が先なのか、そういうのが決まる過程も面白そうだから聞いてみたいな。

 

14.Will be all right(諸星 長妻)

体育会TVの映像から。こんなの見たことない!っていうような場面が結構出てきて、体育会TVまだこんなん隠し持っとんのか…とびっくり。と同時にこんなしっかりした映像を作って頂けるありがたさ。

そこからもろれおは陸上部ジャージで歌う。そう、今回この曲に限らずれおのソロパートが増えていたと思う(今までがなさすぎた?)んだけど、ふつーーに上手い。ちょっと声量足りない系の歌声なのかなとは思ったけど、音は外さないし、声は綺麗だし。まだまだ秘めた可能性を持つ末っ子…!頼もしい!

後半はメンバー全員出てきた。

 

15.前向きスクリーム!

キントレのとき使った大きいバルーン?今回も登場。この曲は理屈抜きでいつも楽しい。

 

はぎちゃんコント〜ドラムソロ

もうはぎちゃんかわいい!♡ かわいい〜♡って声が漏れちゃう。慧悟〜〜!!って呼ぶの楽しすぎた。

 

16.SHE SAID

ドラムセットに全員乗っかってのパフォーマンス。毎回こうやって1公演の間に1回は、全員がドラムのとこに集まる場面作るのが好き。

 

17.ONE DROP

これはめちゃくちゃ個人的にモロのソロパートが大好きで!サビの「遠く過ぎた日よ〜」のとこ!モロほんっとに歌上手い。

 

18.象

多分、おたくたちの「象やってほしい!!!」の声はしっかり届いていたんだろうと思う。

安田くんパートが真田くんで。「簡単に蹴散らせるはずの 人間のロープに怯えてるの?」相当目がイッてた。(笑)けどかっこよかった。

 

そう今でも段々僕ら強くなってく 案外どんな夢も叶えられるよ
その手で掴み取れ!幸せがある!
10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう
きっと きっと

 

これを、Zeppに持ってくるのずるいよね。

自分の10年後はあんまり想像したくないけど、(笑) Love-tuneの10年後、を信じたいなぁとぼんやり思いながら聴いた。

 

19.This is Love song

 Love-tuneからファンへのラブソング。新曲。

1番はバラード、2番はキラキラアイドルソング。ぼーっとしてたら、別の曲かと思うくらいの転調。2番のさなみゅ、「2人照らす夕暮れ〜」の歌詞で2人でピースし合うの可愛い。

私みたいなただのおたくでも、SNSを見てると本当に色んな意見を目にする。だから本人たちはもっとダイレクトに色んなことを感じてるんだろうと思う。バンドも良いけど、バンドだけじゃ嫌だというおたくの我儘。

そんな勝手な我儘を受け止めて、こんな曲出してくるのずるい。着いていくしかなくなるじゃん。(笑)

 

EC

ビートくん(ハロウィンver)の映像

1.Dye D?

この曲が発表された当時私はがっつりえいたーで更に安田担だったので、まぁ〜〜飽きるほどに聴いた思い出の曲。

サビのすばるくんパート真田くんゲットでありがとうございます!!ってかんじだった。声量あるのはやはり強い。

その前の安田くんパート歌うモロも良かったな。「独りよがりの〜」で巻き舌になるとことか。私モロの歌がめっちゃ好きなんだなと気付いたZeppだった。

あとこれはやっぱり「Dye D?」でやっすーの首筋を吸うヴァンパイア顕嵐ちゃんね…これは私もヒェーーッってなった。美しすぎ。

 

2.MU-CHU-DE恋してる

はぎみゅお姫様抱っこ!かわいいかわいい!!ってしたいのに、そのあとすぐさなあらだからそれも見なきゃいけないしですごいあわあわしたw

 

3.言葉より大切なもの

「疑うことなく〜」のとこ歌わせられるのもだいぶ慣れたね。(笑)

  

WEC(19日は挨拶のみ)

1.CALL

オーラス、挨拶だけで終わりかけた(終わるフリ?w)とこからの、CALL!!

これはどうしてもさなみゅの記憶が強すぎて。

真田くんから美勇人に顔近付けていって、おでこグリグリ合わせて、からの背中合わせで演奏。

 真田くん、あんまりむやみに人とくっつかないイメージが個人的にはあって、それが真田くんからすごい熱量で近付いていったからなんかびっくりした。

最近の雑誌でもすーごい美勇人へのラブコールが激しいけど、(笑)このCALLの一場面でますます真田くんの美勇人への信頼を感じたかなぁ。この数ヶ月、色んなことあったし、某界隈のひとが見たら勝手なこと言うなって怒られそうだけど、私は真田くんの隣でベース弾くのが美勇人でほんとよかったって思ってる。

誕生日おめでとうございます。(どさくさ)

 

20日CALL前?かな?安井くんが声出せんのか!?とか煽ってきたとき、全力で\イェーーーーーー!!!/って叫びまくってたおたくが、最後だぞ!!!って言われると\イッ……イェーーイ/ってなるのちょっと笑った。けどめちゃくちゃ気持ちわかった。ほんっっと終わりたくなかったもん。

なんかダラダラと綴ってきたけど、結局「楽しかった」この一言に尽きる。

 

この世界、箱で好きになるのほんとこわいし避けてきた。

でももう Love-tuneが大好きで仕方ない。どうしよう。w

Zeppというライブハウスで、単独で3日間ライブやらせてもらえるなんてこんな未来想像してなかったし、これからも色んな姿を見ていきたいなぁ。

 

最後に言霊ということで。

 

 Love-tune Live 2018もあるよなぁ、みんな!?

\そうだーーーーー!!!!/