三日月サンセット

Love-tune真田佑馬くんを細々と応援するオタクの記録

ジャニーズ銀座2017 Love-tune

ジャニーズ銀座2017 Love-tune

2017.5.12/13昼夜/14昼夜

 

※真田くん中心のレポです

※かっこいいとか最高とかそんなことしか言いません

 

1.CALL

・11-12列の通路からスタート。

・オリジナル衣装着て、オリジナル曲で始まる単独コンサート、嬉しいね。これで満足するわけじゃないけど、何もかも当たり前だと思っちゃいけないし当たり前じゃないから、いちいちわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ってなる。

 

2.レスキューレスキュー

・ソロパートを歌う真田くんにくっつく顕嵐ちゃんとモロ。顕嵐ちゃんがやたらにっこにこで真田くんを見つめ、真田くんもにっこにこでそれに応える。可愛い。さなあらが絡むと喜ぶ人です。

 

3.Keep the faith

 ・はぎちゃんのドラムを皆で動かしてた?らしいけど私おそらくギター弾く真田くんをひたすら見てたせいでまっったく記憶にないのです…クソでほんとごめん…

 

4.自分のために

・はしれ!はしれ!明日のために!すすめ!すすめ!自分のために!

女の子にはキーが低くてちょっと歌いづらいよね、女の子が歌うならJUMPあたりが良いよね、と真田くんにお気遣い頂きましたが地声低い私はたいして問題なかった。つら。

 

和コーナー

はぎちゃんドラム、モロ和太鼓のセッションから。13日夜、和太鼓のバチが折れるハプニング。しかしこれがモロの熱さが伝わってよかった!モロさんめっちゃかっこよかったぜ!

 

5.MOON

・天才。まず衣装が最高。真田くん片腕出てて真田くんの腕大好き芸人は興奮が止まらなかったですが、あの和装はオリジナルで衣装さんがそれぞれの個性に合わせて作って下さったものだそう。衣装さんGJすぎて菓子折りを贈りたい。

・ 「浅き夢醒めないで 甘い目で愛撫して」のさなみゅパートがめっちゃ好き。さなみゅって、シンメかと言われると個人的にはしっくりこないんだけど、この1年で背中合わせの姿がすごく似合う2人になったと思う。

・大サビ縦1列は圧巻!あれなんとかして映像貰えないでしょうか。いくら払えばいいでしょうか。(真顔)

 

6.PSYCHO

・これはもう、「誰しもが秘めた野獣 いい子のフリしちゃNO NO NO」 でしょうが!!!!(?)いやあそこが好き過ぎるって話です。

扇を重ね合わせるはぎみゅ(だったかな…w)の間を割って出て来る真田くん、めちゃくちゃかっこよかった。そのあとれおの所に行ってパートを繋ぐ流れも最高。

・「騒ぎたいだけ〜」でみんな衣装はだけるとこ、金曜は真田くんおっぱい(笑)出しててあららと思いながらしっかり拝みましたけども、土曜から?は後ろ姿で肩を出すスタイルに変わってそれはそれでエロくてよかった。全部は見せない、みたいな。着エロ的な。

 

7.SHE!HER!HER!

・ステージの上と下と全体使ったフォーメーションが良い!

・なぜだかこの曲に関しては真田くんではなく背中合わせでみゅうたろうが扇ヒラヒラさせる姿が1番印象に残っている

 

8.Otherside

・真田くんのギターソロでスタート。私は楽器に関してズブの素人中の素人なので、オタクの贔屓目だと思われるかもしれないけど、真田くんギター上手くなってないですか?武者修行の成果出てる。

・見よう見まねでやり続けたサビのハンドサインも後に数字の7の意味が隠されていたと知る。

・れおのアクロバットに合わせてギターギュイイイインってやる(語彙力クソ)真田くん、超絶かっこいいギタリストだった。

・こんなこと言うと某界隈の方々に怒られそうだけど、これは真田佑馬がやるべくしてやった曲だとおもう。

 

9.SEVEN COLORS

・聴き慣れた感が出てきた曲ではあるけど、でもやっぱりいつ聴いても歌詞と7人の煌きがリンクして良い曲だなぁ〜ってしみじみしてしまう。

 

10.MU-CHU-DE恋してる

・Jr.祭りに引き続き、「2人この手を取り合って〜」のさなもろがわちゃわちゃして可愛かったんですよ皆さん知ってますか!?w あられおばっかり見てたでしょ〜〜

・全体的に、みんなわちゃわちゃして楽しそう。Love-tune×むちゅー、最強にアイドルらしさ出てるのでとても賢い選曲だと思います。

 

11.NO WAY OUT

・モロのサックスではじまるのかっこいい。みんなあのときやたらニヤニヤしてモロを見てる。ニヤニヤすんなって!!(cv上田監督)

・ 「心がNO WAY OUT〜」の真田くんの声が、めっちゃ好き!!!!当たり前のことを改めて言う。

 

MC

 

12.Secret lover

・顕嵐ちゃんの胸キュン台詞でスタート。顕嵐様にシーッってやられてシンッとなる従順なオタクたち。

・最初はさなはぎあら3人で。はぎちゃんがキメキメで登場したかと思いきやセットに頭ぶつけたりもしたけど、w(13日昼)3人ともま〜かっこよかった。3人でステップ踏みながら階段降りてくるんだけど真田くんちょいちょい足元がおぼつかないときもあって可愛かった。

・後半7人揃ってムーディーな照明の中で踊る姿は大人Love-tuneってかんじで(?)眼福でした〜

 

13.My Love

・こーれが、予想以上によかった。まずジャニオタ椅子使う演出好きよね。w

・今回のクリエの真田くんソロパートでは「ねぇ君に出会って僕は〜、ねぇ互いの弱ささえ〜」個人的には1番好きでした。

・あと気になってるのが後半の、みゅうたろうの「my love」「 ねぇ君に出会って僕は〜」の後!真田くん多分ずっと(少なくとも私の入った5公演は全部)「本当の優しさを知った」って歌ってたんだけど、あそこ正しくは「本当の寂しさを知った」なんすよね〜普通にずっと間違えてたのか?あれ録音か?でも録音だとしたら録った時点で誰か気付くか〜と思って。

まさかの意図して「優しさ」にした?とか色々考えたけど真相はいかに。

 

14.恋を知らない君へ(萩谷ソロ、長妻伴奏)

・泣いた。ほんとに。れおのキーボードは初日こそガタガタだったらしいけど、2日目以降は完璧でした。ついこのあいだまで当て振りすら上手に出来なくて、同じ鍵盤を叩き続けてたれおが、ほんっとに綺麗に伴奏してた。

・そしてはぎちゃんは歌がうまい。去年きんちょーしながらヘブンリを弾き語りして、はぎちゃんすごいすごい!とお兄たちに褒められてたはぎちゃんが、今年はれおの横でめちゃくちゃお兄ちゃんしてた。勝手に子供の成長を見たような気になり、(笑)そこでもまた泣けた。最近子供の笑顔とか成長とか(※※全部ジャニーズ※※)そういうので涙出る。歳か。

 

コント 私立Love-tune学園

・ハワイにやってきたLove-tune学園の生徒たち、と諸星先生。先生に隠れて部屋で枕投げをし、高そうな壺を割ってしまい…みたいな。まぁあらすじはわりとどうでもよい。どうでもよくないか。(笑)

・真田くんが壺を割ったれおに「長妻ァ!!!!!」と主演の声量(by安井くん)で迫るところ、最初(13日夜)わりと普通にビクッてなったからww 主演の声量…主演の演技…(笑)

 

モロササイズ(愛はタカラモノ

モ、モロさ〜〜ん!

モロササイズで一個印象に残ってることがあって。安井くんのことなんだけど。

・14日昼、日替わりの振りでキス顔をしろという羞恥プレイをモロさんが投げてきて、(笑)客席みんなさすがに恥ずかしいわ…みたいな空気になったんだけど、その空気を察した安井くんが手も付けたら?って投げチューの形にしてくれて、(それでもまぁ恥ずかしいけど)みんなそれなら出来る!って。あのときの安井くんに痺れた。ほんと客席の空気を感じとるのが早いし、更にその後の頭の回転も早い。安井くんと同じグループで嬉しいな〜って、なんか改めて思いました。

 

15.罪と夏

・コントの流れで。サビのフリは本家のままらしく、知らなかったけどすぐ踊れて楽しかった。

・れおみゅ作の愛音号、可愛い。あのシュッとした男性2人がきゃっきゃしながら(知らんけど)描いたと思ったら狂いそうなくらい可愛い。

 

16.Masterpiece

・これまただいぶ聴き慣れてきた感があるけども、それでもやっぱりかっこいいマスピ。

・大サビ前、顕嵐ちゃんが真田くんとれおを土台にするところ、真田くんちょっと高くない?と思いながら見てた。(笑)

 

17.アイノビート

・らぶどうのこうのよりJr.でよく歌われるアイノビート、もうええわ!感なくもないけど、ダンスとバンドの融合が分かりやすい曲で、結局かっこいい…ってなるのが悔しい。(笑)

 

18.Revolution

・ついったでも色んな方が言ってたけど、私も最初またエボリューションッ!!やるのかよwwwと思った1人です。(笑)

・さなみゅ。さなみゅが超たのしそうでさ〜幸せ。(語彙力)真田くんがみゅうとをチラチラ見ながらギター弾く姿が大好きで、それに対してみゅうとがあのきゃっはーみたいな笑顔で応えてくれるのがこれまた大好き。

 

19.言葉より大切なもの

・「疑うことなく旅する雲が〜」のとこ歌わせるのまぁまぁ難易度高いよねと思いつつ歌った。(笑)

 

EC

1.Make it

・念願の!真田作詞、萩谷作曲のオリジナル曲披露!

Love-tuneと、Love-tuneのファンのことを思って書いた歌詞。「キラキラ舞い散るよ 幾千もの願いが 僕らを導いてくれる」この幾千もの願い、は私たちファンがLove-tuneが売れてほしいとか、そんなふうに思う気持ちを表現しているらしい。私たちファンの、Love-tuneへの思いをこんな綺麗な言葉で紡いでくれて、なんか普通に嬉しかった。おたくのやることって結局自己満じゃんって、捻くれたこと考えてしまうときもあるけど、少しでも力になれてるのかな〜って思えた。頑張るよ。

 

2.SHAKE

・さなシェイク♪さなシェイク♪さなシェイクの時間だよ♪

これみんな楽しそうだったな〜〜とくに顕嵐ちゃん。さなあらが絡むと喜ぶ人です。(2回目)

・いつぞやの少クラの楽屋訪問の塚ちゃんイントロクイズのときも思ったけど、真田くんキムタクのプルーーーハーー!!上手いよね。w

私舌が回らない人なので、なんかすげぇってなる(子供みたいな感想)

・キムタクの物真似するみゅうと、終わったら照れ隠しなのかなんなのかへにゃ〜んってしてふらふら〜ってするのが可愛い(笑)

 

 

なんかもっともっと書きたいことある気がするけど、文章にするって難しい。

まぁまたMCだけの記事とか書く…かも…気が向いたら…(笑)

 

去年のクリエ、楽しかったけどどうなるんだろうっていうもやもやの方が思い出に残ってて。

今年のクリエ、ほんとに楽しかった!7人がLove-tuneでよかった。

 

いつまで自分おたくやるんだーって思ったりするけど、真田くんが私たちの願いをあんなまっすぐに受けとめてくれるなら、なんかやっぱまだやめられないなぁって(笑)

Love-tune売れてくれ〜〜〜〜!!!!がんばるぞ〜〜!!